今年の5月、特に週末は爽やかな日が続いています。
最近はまっている?家族でサイクリングと趣を変えて、通行料の値下げもあって、昨日は久しぶりに淡路島へ行ってきました。

まずは、兵庫県立淡路島公園へ。三ノ宮へ出るのと時間的にもほとんど変わりなく到着。
ここは長い滑り台とふわふわトランポリン?、芝生広場が魅力。もっと暑くなればじゃぶじゃぶ池もあります。
入園料も駐車場もかからないのは助かります。

DSC01121
DSC01122
DSC01139



ついでにと初めて行ったのが、北淡路カントリーガーデン。
県立公園からは車で5分くらい。牧場が車から見下ろす感じで見えてきたら到着。
淡路島バーガーとソフトクリームを食べましたが、バーガーはパテの肉汁が、650円だったかな値段も高すぎずよかったと思います。たまねぎもごろっと入ってました。ただ大きすぎて食べるのに苦労しましたが。
ここは動物とふれあえるコーナーや、遊具、ドッグランに宿泊施設(コテージ。テレビ、冷蔵庫、アメニティはないようです。大浴場はあるらしい)もあるようで今後要検討ですね。

DSC01142

DSC01143

DSC01144

初夏を健康的に過ごせた一日でした。